SSブログ

そして今日も演じるのです

どうも。
イバニエスです。

放置が当たり前となってしまったこのブログ。
久々に連投しています。

イバニエス、実はもう1つブログを書いているのですが、そちらはこの5月で1年間休まず書きました。
完全にお仕事用のブログなんですねぇ。

ですから、かなりプレッシャーかかります。
ネットは揚げ足を取る人が多いからねぇ。

専門用語、業界用語が飛び交うブログですからなおさらですね。

はい。

今日はね、久々にもう1個のブログのアクセス解析を覗いて見ました。

すると・・・・。

ランキング的には物凄く低いんですよ。

ですから、アクセス数を見るのも正直嫌だったのね。

数ヶ月前なんて1日のアクセ数が100件とかでしたから、期待もしてなかったの。

でも、この1ヶ月をみていましたら、急激に伸びてるの。

イバブロのマックスと比べたら足元にも及ばないんだけど、先月の段階でついに500件を突破。

多いか少ないかは解りませんが、イバブロのように自由度の高いブログではないのであまり読者もつかないと思ってたの。

何が凄いか。

アクセスの75%が直接お気に入りからの方なんですね。

すげーじゃん。

多分、イバブロよりも全然お気に入り率高いと思います。

マニアが読むブログとして確立してきたかも?


ただね、さっきもお話をしたように、仕事用でしょ。

ですからホント、言葉から何から選ばなきゃいけないのが辛い。

このブログでも言葉は充分選んでるつもりですけど、更に制約が掛かるんです。

ましてや、殆どの方が女性なんですよ。

内容的にね。

そんなん、変な言葉使えないジャン。

「ヲナゴ」なんて言葉すら使えない。

「風俗」「キャバ蔵」なんて言葉を入れてしまったら、健全な婦女子は逃げていってしまう。

演じなきゃいけないのは辛いですね。

健康で明るくてみんなのお兄さんみたいなのを演じてるのね。

本人とのギャップが間違いなく出ていますね。

そろそろ情報のソースも尽きてきたので、新しいネタも捜さなきゃいけないし。

なんにしても仕事で書くブログはプレッシャーがかかりますね。

はぁ。

明日は何を書こうかしら?

毎日がネタ捜しですね。

と言う事で、ネタを捜しに行って来ます。

ではまた会う日まで。

以上 “何人いるの?”の イバニエス デアッタ

追伸
実は世間ではイバニエスよりももう1個のブログで使っている名前の方が浸透しています。
その源氏名で呼ばれない日が1日たりともないのです。
イバニエス本体の中でもだいぶ占めてきてますね。
そのうちもう1個の源氏名に乗っ取られるかも?
それはそれで面白いと思っています。
以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。