SSブログ

誤算

どうも。
イバニエスです。

相変わらず放置が続いているこのブログ。

その間イバニエスは適度に遊んでおりました。

この間のブログで禁煙を始めたお友達のお話しをしました。

その2日後に会ったんです。

「オレ、この15年以上48時間もタバコを吸わないでいたことは無かった」
「でも全然苦しくないよ」

ほぉ。

たいしたものです。

パッチの効果は凄いね。


と、そんなカレ。
健康の事を思って禁煙を始めたと思うんですけど、表向きはタバコ代の節約。

しかしカレに待ち受けていたのは?


タバコを吸わないとどうも口が寂しい。


寂しいカレが手を出したのは?

フリスクです。

あの薄荷のカラいヤツね。


1日4箱も喰らっているらしい。

??

1個200円として4箱=800円

禁煙前のタバコ量1.5箱/日。
タバコ代320円×1.5=480円

ムムム。
320円の赤字じゃんか。

タバコ1箱分じゃん。

大誤算です。

タバコ吸ってるほうが安いぞ!

彼曰く、
「メンソール吸ってたから、舌がぴりぴりする感覚がどうしてもほしいんだって」

しかし、アレですよねぇ。
1日4箱もフリスク喰らっていたらどうなんでしょう?

薄荷ですよ。

心臓に悪いでしょ。
メンソールタバコなんかに言えるんだけど、心臓によろしくないらしいのよ。
フリスクのほうが当然薄荷も強いわけでね。
却ってカラダに悪いんじゃないか?



お友達もとんだ大誤算。

その後どうなったのかしら?

今度会ったら聴いてみようと思います。


という事でまた明日(いつの明日かしら?)

以上 “薄荷ヲトコ”の イバニエス デアッタ。


追伸
メンソール吸い過ぎは、男性機能が低下するらしい。

あくまでもらしいですが・・・・。

イバニエスも薄荷タバコを日に2箱半吸います。
タバコを解禁してから10年程度経ちます。
MAX4箱吸ってました。

が、しかし、未だにそのような報告はなされておりません。
本当なんでしょうかねぇ?
以上



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。