SSブログ

イバニエス 再降臨

どうも。

久方ぶりの登場のイバニエスです。

最後に書いたのは年末?

その間何があったのか?

仕事が忙しいだけです。

仕事用のブログは毎日書いてます。

連続650回までいきましたぜ ダンナ

よう頑張ってます。

この数週間は本当に仕事が忙しくて、仕事用のブログもショートバージョンばかりでした。

今も忙しいし。

息抜きに書いてます。

しかしまぁ、こうしたご時勢でお仕事が忙しいというのは有難いものなのですが、貧乏ヒマ無しを地でいってます。

嬉しいことに売り上げが上がってるんだよねぇ。

ただ、一時的なものかもしれないので安心はしていません。

イバニエスのいるアパレルの世界ってのは、この20年間本当に業界が衰退してきているんですよ。

一時的に売れるところはあっても、それが長続きしない。

どんな企業にも言えるのですが、永続は不可能です。

ですが、出来うる限りは長く続けることが大事なんですね。

自分ひとりで喰っているんならいつでも閉めちゃっていいワケですよ。

少なくとも何人かの従業員がいるのであれば、みんなを食べさせていかなきゃならない。

長く続けていくことが本当に大事だと思います。


と、今日は毒気が少ない。

久しぶりだからいい仔ちゃんモードでもいいじゃないか。


さて、最近あったニュースをお話しましょうか。

今年の始に、お友達から、変なメールがくるという話をききました。

しばらくはそういった話もなかったのですが、つい先だってその方から、一段と激しくなってきたと言われました。

ホンネを言いますと、あまりそういった事には関わりたくないんです。

巻き込まれたくないからね。

ムシをするか、着信拒否をしなさいと言っておいたのですが、着信拒否をしてもアドレスを変えてメールしてくるんだって。

総てではないのですが、見せてもらったところ、まぁ、なんともいえないストーカー的なメールですね。

嗚呼、覗くんじゃなかった。

気分悪いです。

そのせいか、その方は最近イライラ気味。

そしてイバニエスに毎日メールしてくるようになりました。

おいおい、今度はオレが疲れちゃうよ。

首突っ込むんじゃなかった。

何年か前にもそういった事があってね、別の方なんですけど、怖くていつでもオレにメールや電話をしてくるわけ。

不安でたまらないのは解るのですが、仕事中でも平気でしてくるようになって、俺へのストーカーじゃね?

なんて思ったことが、今度も。

ストーカーメールなんて無視してればそのうち相手も飽きるでしょ、と思いたいところですが、最近は物騒な話が多いですからね。

そういうことは警察にでも相談しにいって欲しいですね。

ただ、今回のケースはちょっと違いまして、差出人が名乗ってくるんです。

その方とイバニエスの共通の知り合いの名前を使ってるんですよ。

で、名乗っている名前のヤツにきいたんですけど、まずそういうことはしないヤツですし、メールのアドレスも違う。

ここまでくると相手は限定されてくるんでしょうけど、なかなか尻尾を表さない。

フッたヤツが腹いせにメールしてきてるんじゃないかなぁ、なんて思うんですけど、本人曰く、そんなヒトはここ数年いないらしい。

ただ、人間って、知らず知らずにヒトを傷つけることがあるじゃない。

キッカケってきっとあるんですよ。

何処かで交わした何気ない一言が引き金になっているケースもあると思うんですよね。

彼女にはメールが来るようになった前後の事を思い出すように言っておきました。

大体、普通のヒトなんてメールアドレスなんてそんなに交換しないでしょ。

ひょっとしたらイバニエスの知らない顔が他に・・・・。

そっちの方が怖いぜ。

と、話はちょっと戻るのですが、彼女がその相手の着信拒否をしたら、なんと、彼女のアドレスをちょっともじったアドレスにして送ってきたそうです。

事あるごとに気持ち悪いという彼女の気持ちも良くわかります。

情けないねぇ。

たぶん愛情の裏返しと言いますか、過剰な愛情がこうした行為になるのでしょう。

ストーカーってのは非常に難しいんですよね。

警察でも判断が非常に付き難い。

ただ、それで見過ごされた中から凶悪な犯罪が起こるわけでね。

今回のケースだってひょっとしたらそうなる可能性だってあるワケで。

エスカレートしてきたら警察駆け込んでください。

と、先ほどもメールしてきました。

メールって便利なツールなんですけど、便利が故に混乱をもたらす。

近年はひとつの携帯電話で複数の電話番号やアドレスを持てるようになりました。

ネットでお買い物をするときなど、不安があるときはサブアドレスやサブナンバーを使うことで安心を得ることが出来ます。

しかしながら、悪用することも可能です。

サブアドレスを使うことで、本人と特定されないようにストーキングとかが出来てしまう。

こうした事はいたちゴッコですね。

モテないヲトコに生まれて良かったと思う今日この頃なのです。

と言うことでこの辺でおしまい

以上 “久々のブログはキレが悪いぜ!”の イバニエス デアッタ

追伸
まぁ、このブログを読んでる方ですと解ると思うのですが、イバニエスは夜遊びをします。
おねーちゃんのお店にも行きます。
最近はダメだね。
ちょっとお話をしただけで、アドレス交換をしたがる。
このご時勢だから当たり前の営業ツールってのは解るのですが、ロマンがない。
ロマン?
昔は、おねーちゃんの電話番号を聞くってのはなかなか難しかったんです。
そこを聞き出す事に面白さがあってね。
こうしたドキドキ感がホント無くなりましたね。
イバニエス?
聞かれても余程気に入らなきゃ教えません。
アドレスや番号を教えても名前は絶対に渾名で通してます
因みにこうした遊びは長いですが、オレの本名を知ってる仔は皆無に近いですね。
住んでるところも、仕事も何も教えたことがない。
謎のヒトで通すのが一番面白いのです。
以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。