SSブログ

タバコ 幾らまでだったら買える?

どうも。
自他共に求める鬼チェインスモーカーのイバニエスです。

こういうテーマで書くと、何処かの阿呆は、
「このご時勢に公然とタバコを吸うなんてのは阿呆」
というでしょう。

世間ではタバコを吸うことに対して冷ややかだからね。


イバニエスは若い頃、マックスで1日に4箱吸ってました。

今はそうだね、酒を呑まなければ1日2箱。

いや、2箱以上かなぁ。

絶えず2箱は手元にないと不安です。

ですから、毎日最低2箱は買ってます。

余人曰く。

「死へ一直線」

肺がんはかなりキツいとの事。

しかしまぁ、それはなった時に死ぬほど後悔すればいいと思っています。

下手にやめてストレスためて過労死なり自らの命を絶つくらいなら後で後悔すればよろし。


今までやめようと思ったことはないですね。

いや。

うそ。

やめてた頃もある。

やめる前までは、1日1箱も吸ってなかったんだけどね。

気がつけば4箱になっていて、若い頃と比べれば減ったからまだいいでしょ。

って。

4箱吸ってたのは学生時代。

学生なんてのは何もする事ないじゃない。

というのは語弊があるんだけど、いつでも吸える状態。

今は働いてるでしょ。

仕事場は何処でも吸えるわけではない。

だからそのお陰で減ったかな。

今の仕事で、何処でもタバコ吸える状態だったら、確実に4箱超えてますね。

まぁ、我慢できてるからいいんだけどさ。


さてさて、本日のテーマ。

タバコ、幾らまでなら買える?

なんですけど、ぶっちゃけ、1000円までだったら、今のペースでもいいかなぁって思ってます。

他の部分で削ればいいんだからさ。

呑むのをやめてもいいし、服を買わなくてもいい。

お家も車も欲しいとも思わないし。

タバコで破産はしないからね。

2000円になったら、ちょっと減らそうかな。

流石に毎月1回は呑みに行きたいし。

可愛いねーちゃんの顔も見たい。


もう10年近く前の話だけど、ロンドンに行ったときに確か800円くらいだったんですよ。

それでも平気で買って吸ってたからね。

1000円までなら許容範囲かな。


有毒ガスを出すし、周りにも迷惑をかけているんだからね。

それくらいのペナルティはあってもいいと思いますね。

ただし、そこまで税金あげたら、市民権を下さい。

今のタバコに対する風当たりの強さはちょっと異常だと思う。

タバコに対してアンチテーゼを持ってる人たちって、ちょっとおかしいもんね。

確かにマナーの悪いやつ、ポイ捨てとかいますけど、そんなものはごく一部でね。

総ての人がマナーが悪いわけではないので、そういうところを突くんだよね。


お店でもそう。

タバコ吸いは、隔離された場所で、晒し者になってるんです。

「僕たちは旧人類のセルフコントロール出来ないお馬鹿さんです」

って具合で晒されてるでしょ。

こうして恥をかかされた上に、煙がウザいとかってねぇ。

まぁ、同じ金額払って料理を喰ったりしてるわけだから、吸わない人からすればウザのも納得するけどね。

オレはそれに対して、

「だったらオール禁煙のところに行けよ!」

とは言いません。

寧ろ、思うのですが、レストランでも喫茶店でもそうなんですが、タバコ吸うヤツからゼニを余分に取ればいいと思うんです。

シガーチャージってね。

そのゼニで以ってなるべくタバコを吸わない人たちのところにまで煙が行かないようなエリアを作ればいい。

総てのお店で出来るわけじゃないよ。

そういうお店もアリかなって思うんです。

他人に迷惑をかける。

でも、ストレスで潰れたくないというオレみたいなタイプはペナルティを払ってでも場所を確保してもらいたいですね。


うん。

共存できるのであればオレは進んで税金も払いますし、ペナルティも受け入れるつもりです。

本当に市民権頂けるなら1箱2000円でもOKだよ。

1本換算100円でしょ。

それでも葉巻を吸うよりは安いし。

あ、でも、2000円くらいの葉巻ならそこそこ美味しいよね。

1箱2000円になったら葉巻に切り替えようかなぁ?

と、話は逸れたが、嫌煙家の皆さん、あんまりいぢめるのはやめて下さいね。

うそ臭い正義はみっともないですよ!

と、ちょっと毒を吐きつつ終わりにします。


ではまた。

以上 “ストップがかかるまではやめないぞ!”の イバニエス デアッタ

追伸
ラウドネスの樋口宗孝氏が亡くなりました。
ガンだったそうです。
まだ49歳だよ。
日本でも屈指のドラマーだった樋口氏。
樋口氏という他にはないドラムを叩いていました。
ご冥福をお祈りいたします。
以上

追伸2
ベタだけど、昔、携帯の着メロをクレイジードクターにしてる時がありました。
うーん。
久々にラウドネスの着メロを仕入れてこようかな?
以上



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

持つ者と持たざる者本年最後の毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。