SSブログ

困ったものです

いやぁ、困ったものです。
イバニエスの会社の本社は商店街からちょっと離れたところにあります。
そのような立地なので、夜の商売の方住むマンションなんかが本社の前にドンと建っていたりします。

何かトラブルがあるのか?って言えばそうそうあるわけでもないですけど、やっぱり迷惑駐車が一番多いですね。

ウチの商売は土日なんて関係ありませんから、当然日曜日も営業してます。
困るのがこれ、土曜日の晩なんかに飲み屋関係の人ですかね、マンションの前に車を停めちゃうんですよ。
おまけに、日曜日だから、なかなか移動してくれない。
酷い時なんかは、ウチの車庫の目の前に鎮座してるんです。
そういう時は流石に警察を呼びますけどね。

余程の事がない限り、警察なんて呼ぶことはないんですけどね。
トラブルに巻き込まれるのが嫌ですから。

でも、いるんですよ。近所に通報する人が。
で、いつも通報したと疑われるのがイバニエスの会社。
ウチが呼んでないのに、レッカー車なんかが来ちゃって、車を回収していく。
車に乗ろうとして車がないことに気づいた人が、ウチに文句タレにくるんです。
「レッカー呼ぶなんて酷いよ!」
いや、ウチは呼んでないんですけどね。
中には泣きながら訴えてくる女の仔なんかもいました。
ウチが呼んだんじゃないんだけど・・・。
でも、悪いのは停めた方なんだけどね。
自業自得です。
ウチが言われる筋合いはないはずなんですけど・・・。
理解出来ませんね。
覚悟して停めてると思うんですけどね。

でもね、これ可笑しいんだ。
直接迷惑駐車の被害を受けてるのはウチ。
でも、通報するのは、近所の人。
しかも、その人のおうちの前には車停まってないんだけど・・・。
そんでもって、ウチが通報したと思われてる。
確かに邪魔な車がどいてくれるから助かるんだけど、中にはタチの悪い人、大声では言えないような方々もいるわけですからね。
正義感から通報してくれてるのかな?
ただ、イジメ心で通報してるだけ?
通報するなら最後まで面倒見てほしいってのが本音ですね。
有難い様で迷惑。
そのうち大きなことが起こったらって思うとね。
だって、最近治安が悪くなってきてるし、ちょっとした口論で殺人事件までに発展したりしてるじゃない。
たかが迷惑駐車、って思うかもしれないけど、今の歓楽街の若い衆を見てると、安心できない部分が多いからさ。
逆ギレなんて当たり前って輩が結構いるんだよ。
その筋の方より厄介かもしれませんよ。

ま、何にしても「迷惑駐車はあかん!」
その一言だけ。

以上 “路上駐車なんとかなりませんかねぇ”の イバニエス デアッタ

追伸
またまたいろんな事があったんで、今晩のブログで紹介します。
以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。